忍者ブログ
夫と二人暮しの日常の食事 可愛いペットとの暮らし そして旅行
[15] [14] [18] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
読書 編み物 雑貨
自己紹介:
只今夫と二人暮し。
去年の年末に、実家の隣(敷地内)に、お引越し完了♪しましたぁぁ♪
家族がそばにいるので、
我が家は、とっても、
にぎやかになりました♪
で、現在夫の実家に甘えながらの甘い生活♪

夫は毎日三食私の作るごはんを食べてくれる
ありがたい存在です。

今年はじめから犬(エアデールテリア)(名前ショコラ)飼い始めましたぁ♪
そしてなんと!!5月末より2匹目(ワイヤーフォックステリア)(名前もも)を飼う事に!!!!!

お気に入りのブログ♪
フリーエリア

カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006,4,29~2006,5,4 

この景色のすばらしさは、フィレンツならではほぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・

CIMG0037.jpg

DSC01699.jpg

 

 

 

 

 

 

 

この景色は、Duomoの中の延々とある階段を登って!登って!登って!やっとこさ見れる♪

イタリアなんていうところに来ると、女は、おしゃれな靴がはきたくなるから

私はもちろん持ってきたかわいい靴で出かけたの♪

DSC01672.jpg

         DSC01700.jpg

       

 

 

 

 

 

町並みはすばらしく綺麗だし、もうるんるん気分♪で、いきなりこのドゥオモ

初っ端から足が痛い;;上まで登ったまではまだ良かったの;;階段下りるときって

ヒールを履いた足には地獄だよ;; ;; ;;

夫に、痛いってゆったら、そんな靴履いてくるからって、怒られるから、言えない;;

これね、Ponte Vecchio♪夫は、橋が大好きなのです。でも、この橋は、私も大好き♪

これって、Disney Sea にもあるんですよね

隣りが、Disney  Sea の Ponte Vecchio 

b62099e9.jpeg

 

Sea.jpg

 

 

 

 

 

  ここで食べたチョコかけワッフル♪最高♪すんごく美味しい♪

5b1343edjpeg

 

 

 

 

 

 Ponte Vecchio ってね橋の両サイド宝石店ばかりが並んでるの。

夫に『記念になんか買ってあげるよ』と言われ・・・・

!!!!!本当にぃぃぃぃ♪てなわけで・・・・指にはめてる指輪♪買ってもらいました。

 

ピサの斜塔

朝 6時起床・・・・予定だったが、時差ぼけで4時ごろから本気で目が覚めてしまい、

カメラの充電とかにいそしむ。

ピサに着いて、、、、想像以上に傾いていたけど、写真の取り方が悪く、

それほど傾いているようにみえない・・・・;;

CIMG0070.jpg

 

 

 

 

 

 

登ろうとしたけど、ここも3時間待ち^^;で、あきらめることに・・・。で、フィレンツェに戻る。

ウフィッツィ美術館で、受胎告知を見たい!!ってことで、向かう。

ガイドブックですごい行列だから覚悟してって書いてあったのに、意外と空いていた

CIMG0090.jpg

 

 

 

 

 

 

しかも、6ユーロ。ガイドブックには6,50ユーロって書いてあったのに・・・。  らっきー!!

でも、1時間は並んだかな??入って、ドキドキしながら二人で探すが、ない・・・・・・・どこにもない・・・。

          (かれこれ1時間くらい探す)   で、しかたなく、 

夫『あのぅぅぅ・・受胎告知ってどこにあるんですか?』

警備員さん『OH~~~~ It's not here!!! It's next building!

夫私『 next ・・・・・・・ ??』  (OH~~~~

この2時間は無駄だったのか・・・・・・・・??ここって、どこよ!!! 安いはずじゃん!!

このお間違い事件で、二人とも疲れ果ててウフィッツェは、館外にあるダヴィンチの彫像で我慢する事に

7f02cf50jpeg

 

 

 

 

 

 

 気を取り直して・・バスで移動。目的のフィレンツェステーキの店に♪

すると、50人以上の人だかり・・・・・・・・^^;ドアの目前まで来ると、

店員さん

Oh~~~sorry, it's no more table... but please enjoy this wine!

がーん 

せっかく30分も並んだのにぃ・・・・・・・;;ひどくない??で、ドゥオモの裏にある店で食べることに・・。

まぁまぁだった^^ でも・・・でも・・・あそこに行きたかったよぉぉぉぉぉぉ;;

フィレンツェでは、目的としてたところに、あと、ちょびっとで行けなかった。

観光客の多い街でした。

 

朝起きて朝食を済ませ近くの公園に散歩に。旅行にくると、どうしても早起きしてしまう。

                                      ただの時差ぼけ↑

午後からは ローマ♪ホテルの近くで、昼食

♪カルボナーラ♪

これがまた、すんごく美味しくて♪夫『そんなに好きじゃない』

なんて、言ってたのに、半分以上食べられちゃったの;;

5b82a235jpeg

 

 

 

 

 

 その後・・・・・ローマと言えば・・・

d68a348cjpeg

 

 

 

 

 

 

スペイン広場 

映画のようにアイスを食べたかったけど、今は駄目なんだって。

 

DSC01772.jpg

 

 

 

 

 

トレビの泉

 人 人 人 人 人

こりゃーコインどころじゃないなーーーでも、ちょっと、映画のシーンを

思い浮かべたりなんかして・・・ うっとり・・・

夕食共和国広場の近くで。イタリアは、日本人の観光客がめちゃくちゃ多い。多すぎる。

だし、できるだけ日本人のいない店を探してみた。なのに・・・・注文が終わったころ、

来るわ来るわ・・・^^;日本人の団体さん!!注文した肉も、焼きだと思ったら、煮込みで、がっくし・・。

46c71b00jpeg

 

 

 

 

 

 

7時起床

地下鉄(通勤で満員)で Colosseo

DSC01782.jpg

 

DSC01809.jpg

 

 

 

 

 

9時からコロッセオ内部に入り(11ユーロ)、1時間程度見学。かっこいい建物だけど、

その歴史は、むごい・・・。

 

 

 

 

その後、フォロ・ロマーノを歩く。古代・古代古代の連続!!!

教科書やテレビで見たことあるものが多いが、いったいナンなのかは、最後までわからず・・・・。

帰ったら、ネットで調べよう^^・・・・・と、思ったけど、多分忘れるだろう。

そして、写真スポット№1真実の口へ1度の写真撮りに失敗して、2度も並んだ・・・・

真実の口とは、昔の話で、今では真実の鼻になっていた。ぎゃははははは・・・

 e21b9557jpeg

 

 

 

 

 

 

 テヴィレ川沿いを歩き、ランチの目的地に行くと・・・・・・今日は閉店。またか・・・・・;;

仕方なくそこら辺の、ピッツェリアに入ったが(私がおなかすいたと言って、わがままを言ったから)、

大失敗カルボナーラはひどかった。イタリアの全部の店が美味しいわけではないことを知る・・・・。

 

スペイン広場でエリアで買い物。後、いつも旅行に来ると、

お友達や自分達に絵葉書を出しているので、切手を買いたくて、POST  OFFICE を探していたら、

おしゃれな日本のおばちゃんが、親切に切手を買うのを手伝ってくれました。

でも、聞いたこともない、ガイドブックにも載ってない、美術館の名前を言って、

そこに行けと進められるが、そこには行かずに、ホテルに戻って♪ハガキタイム!

これが、結構楽しかった

夕食

夫 今日もお肉。まぁまぁかな。

私 ローストチキン。パスタも食べて、お腹いっぱい♪

明日は、ともこの部屋で食べよう!(予定)

 

6時起床

地下鉄で(また超満員!これが後に問題になる)

ヴァチカンへ8時30分過ぎにヴァチカンに着くが、な・な・な・な・なんと長蛇の列・・・

2~3時間は待つだろう・・・と予測され、またしても、美術館はあきらめることに・・・・・。

今回イタリアでは、ほとんど行かずに終わる。

ダヴィンチ・コードのせいもあるのか???仕方がないので、サンピエトロ大聖堂に。

DSC01839.jpg

 

 

 

 

 

そしたら、な・な・な・な・なんと!!!新ヨハネ・パウロの1周年記念(か、どうかは、知らん)で、

10万人くらいの 人 人 人

だから、ヴァチカンから、ハガキを出すだけにして、サンタンジェロ城に移動!

ここは、思ったよりすいていて良かった♪上からの眺めもよく感動!!すごいーー

DSC01860.jpg

 

 

 

 

 

その後・・・・ランチ

お店に向かう途中で、市場みっけ!!

d8b406ebjpeg

 

 

 

 

 

 

 

予定していたところが、これまた閉店;;なんでーー

で、よさげな所をを探して入ったら、それが、結構美味しかった♪今回は成功!!

またまた、カルボナーラ♪とサラミピザ♪

fb97bea8jpeg

 

 

 

 

 

これは、パンナコッタ♪夫が大好きになっちゃったの

午後からは、食器屋さんを、歩いて探し周り、やっと買えたのが16時過ぎ。

途中夫お目当ての 車屋さんFIAT にも寄ったけど、そこも改装中で、ダメ;;・・・・・。

で、疲れ果ててる時に、ほほえましいエピソードが・・・。

CIMG0061.jpg

 

 

 

 

 

交差点で、駐車中の車が邪魔で曲がりきれないトラックに、

イタリアのチョイ悪な超かっこいいお兄さんがびしっと決めたスーツが汚れるのもお構いなしに

大汗かいてお手伝いしてあげていました。チョイ悪なのにぃぃ^^いい人なんだねぇぇ^^イタリア人って♪

で、食器が買えたら、もう、歩きたくなかったので、初めてTAXIFIAT) に乗って(^^ほっ)

間違えてフィレンツェのホテルの名前を言ったのに、無事に着いた!!(なんでー)

部屋に入ってゆっくりしようとしたら・・・・・・・・・・・

な・な・なんと!!!!!私のかばんが引き裂かれているではないか・・・

DSC01870.jpg

 

 

 

 

 

こ・こ・これは事件だぁぁぁぁ!!どこで!!どこで!!わかんないよー・・・。

すぱっっと切れてて、本当に怖くなりました。考えた結果、朝の満員電車じゃないかと・・・・

・・・てな事で、POLIZIA に行くことに♪途中で、夫の、名前のBARを発見するが、

POLIZIAを優先し、盗難届けをGET!!

でも、大使館の承認が必要だかで、面倒な事になりそう・・・

 

夜ごはんは、予定通りトモコの部屋で食べる。とても美味しかったです。a8d9f3bejpeg

 

56f40e66jpeg

 

 

 

 

 とても、いい店だった!!イタリアに住む日本人のお店だったので、

とても、口になじむように感じました。最後の夜に、これって、どうかと思うけど♪

 

お土産は、自分達が使うものだけ購入♪

空港にいっぱい売ってるオリーブオイル♪日本では売ってないパスタ!真ん中に穴が開いてるの!!

DSC02226.JPG

 

 

DSC02225.JPG

 

 

 

 

 

はじめて見たー早く茹で上がるのかな  

 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 佐藤家の食卓 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]