忍者ブログ
夫と二人暮しの日常の食事 可愛いペットとの暮らし そして旅行
[1] [2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
読書 編み物 雑貨
自己紹介:
只今夫と二人暮し。
去年の年末に、実家の隣(敷地内)に、お引越し完了♪しましたぁぁ♪
家族がそばにいるので、
我が家は、とっても、
にぎやかになりました♪
で、現在夫の実家に甘えながらの甘い生活♪

夫は毎日三食私の作るごはんを食べてくれる
ありがたい存在です。

今年はじめから犬(エアデールテリア)(名前ショコラ)飼い始めましたぁ♪
そしてなんと!!5月末より2匹目(ワイヤーフォックステリア)(名前もも)を飼う事に!!!!!

お気に入りのブログ♪
フリーエリア

カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

朝ごはん

ホテルで、コーヒーのみ。

で、気づいちゃった^^; んですけどぉぉ・・これってどういう意味だろう????いったい誰が印刷前の

最終チェック入れたんだろう・・・・・・・^^;  

20ef34b2jpeg       275859ffjpeg

 

 

 

 

 

昼ごはん

香港の吉野家♪ 結構美味しい♪でも、紅しょうがの代わりにガリしかないけど、結構いける♪

617d2806jpeg

 

 

 

 

 

 

夜ごはん

チムトンの夜景♪もっといっぱいあるんだけど・・・。

8fbc5206jpeg      47c4ff68jpeg                   

 

 

 

 

 

きのうのお店の反対側♪からの景色♪海に反射してすごく綺麗♪さすが香港♪

cb43ceacjpeg     b994e670jpeg

 

 

 

 

で、食事♪また、生牡蠣^^; またまたアイリッシュオイスター♪♪

お店の中がクーラーが効きすぎて寒かったから、暖かいパスタがきたんだけど、写真を忘れて食べちゃった。

9c8b2984jpeg     d085519cjpeg                    698225e4jpeg 

 

 

 

 

 

PR

 

朝ごはん

早朝の出発だったので、初めてのひとりラウンジ♪で、いなり寿司♪(←そんなには、美味しくない♪)

 

昼ごはん

機内で、食事。これも、一人の食事は美味しくないので、夜に期待することに♪

 

夜ごはん

夫のロンドンのお客さん(私から見ていると、お客さんと言う感じではなく、友達って感じ)のお誕生日で、

11人で バースデーディナーを  ToTT'S でやりました♪

05271707jpeg   f50c199cjpeg                  

 

 

 

 

夜景がとっても綺麗でした♪お食事は・・・・またまた生牡蠣♪♪今回はアイリッシュオイスター♪

68a94a28jpeg        85442a93jpeg                 4e8d1a32jpeg           

 

 

 

 

 

ステーキがやわらかくてすっごく美味しかったの♪で、奥にあるソースがフォアグラのソース♪♪

そのソースが、めちゃくちゃ美味しいの♪全部つかっちゃった♪今度マネしよーっと♪

4de63ad8jpeg        4592523ajpeg                  2718b07cjpeg                     

 

 

 

 

 

今回は最初からシャンパン♪で、最後までシャンパンでした。ひょっとして、7・8本空けてたかな・・・・^^;

で、お会計は、いつもどうり主役が支払いました^^;こんなお誕生日って・・・・・・。

 

朝ごはん

昨日に続き、またまたパパイヤ!!昨日買い物に行って買ってきたのです。

やっぱり市場で買ったほうが美味しい!パイナップルと、昨日頂いたスモモも一緒に。

9a58b1a7jpeg

 

 

 

 

 

で、浮かれてたら、写真撮り忘れました・・・。今日のは、本当に美味しかったのに・・・。

持って帰りたいくらいです。パパイヤとパイナップルとレモンでたったの580円!!安すぎるぅぅ

 今回の台湾での食事は、これが最後でした。食後、空港に向かう。

帰りお父さんだけビジネスだったので、せっかくだからと、

マイルで二人ともビジネスに変更!うひ!!そんなわけで、ラウンジで・・・・

牛肉麺!これは、街で食べるよりも美味しいのです。しかも、タダ!きゃはは♪

八角味がきいていておいしい!!台湾に来るとこれが楽しみなのです。

たまにわざわざこれのために、台北経由にすることも・・ある。

二人とも好きなので、インスタント麺買ってきました。

5589759djpeg

DSC02405.jpg

 

 

 

 

 

昼ごはん機内食

乗ったらまずシャンペンを頂きました。食事中は白ワイン♪酔っちゃう♪

サーモンのマリネと燻製たまごガーリックパン!これが結構美味しい!!!

cbc9d5f9jpeg

 

 

 

 

 

お肉にしました。でも、もうお腹いっぱいでふた切れ食べただけ。ごはんは日本のお米でした。

f77e19c5jpeg

 

 

 

 

 

この後、アイスクリームとレモンティーそして・・・・チョコレート♪

 

夜ごはん

家の近くで、お寿司。ここでは写真は取れず・・。台湾でも美味しかったけど、やはり、日本の寿司は、美味しい

今回改めて、お酒も食事も、やはり、その土地で食すのが、一番美味しいと感じました。

けれど、仕事で海外にいたり、旅行に行ったりしていて、美味しいものをたくさん食べても、ほっとするのは、

やはり日本食だとも感じました。だって、日本人なんですもの・・・。

 

朝ごはん

家でフルーツ!! これまたサイコー!!!

近所のスーパーで買ってきたパパイヤ!台湾はライムがないのでレモンで!!

ba7b9ad5jpeg

 

 

 

 

 

近所の市場に買い物

さすが♪南国のフルーツがいっぱい!通っただけでも、

甘い匂いがそこらじゅうに・・・これ・・・なんとかアップルだったかな???

2b0870f3jpeg

a59d330fjpeg

ba70813djpeg

 

 

 

 

 

少し小さめのパイナップル。とっても甘い匂いがしてきました。

で、買っちゃいました♪むふ!そしたら、こうやって皮をむいてくれたのです!!!

25804eeejpeg

49f6a2f1jpeg

 

 

 

 

 

昼ごはん

台北から、1時間もかけて海鮮のお店に向かう!!予約なしでは入れないらしくあっという間に

全席満席になっちゃいました!!いつの間にぃ?って感じ。

待ってる人の列がすごかった!!現地の人が連れて行ってくれる店ってなんかすごいです!!

なんか、魚の並べ方変じゃない???なんだか、見たことないのとかがいっぱい

da674062jpeg

dd201f6cjpeg

 

 

 

 

 

このアサリは八角の味がきいていて中華っぽかった!って、当たり前か・・・・。

9b4d4a81jpeg

 

 

 

 

 

これは、牡蠣。とても小さいので、ここにあるだけで、100個を超えるのでは?

7dc532b7jpeg

 

 

 

 

 

とっても薄味でにんにくがきいている!美味しい!!でも、口くさいかも・・・・。

ed23e02ejpeg

 

 

 

 

 

海老。ほとんど味付けなしで、殻をむいて、お醤油で。新鮮なのでミソがとっても美味しかったです!!

b164b99bjpeg

 

 

 

 

 

海老の炒め物。これも比較的薄味。新鮮なものって、薄味のほうが美味しいですね

こうやって、春巻きの皮みたいなのと、レタスで巻き巻きして、頂く!!2個も巻いちゃった

3288b1d9jpeg

253ca79cjpeg

 

 

 

 

 

これは、鯛のから揚げ。頭と尻尾のみ。一番美味しいと言われているところだけが、テーブルに!贅沢!!

3dbf925ejpeg

 

 

 

 

 

こ・・・これは、なまこの炒め物・・私は、見た目で無理でした。でも、ぷるんぷるんしていて、

『肌にいい』と言うので、一口食べてみることに。味付けは美味しかったです。でも、食感と見た目がやはり・・・

暖かいゼリーみたいだった。微妙・・・・・。

2253a80fjpeg

 

 

 

 

 

これは、海老だんごを湯葉で巻いて揚げたような感じ。とっても日本人向き。

aacfdebejpeg

 

 

 

 

 

はまぐりのしょうが入りスープ??あっさりしていて、満腹のお腹がすっきり

日本のお吸い物以上に素材の味を感じました。

43967318jpeg

 

 

 

 

 

このあと、アイスとかゼリーとか出てきたけど、お腹いっぱいで食べきれなかったです。

 

夜ごはん

これは、台湾と言えば・・・○○○のショウロンポウ!!!!!

078f62aajpeg

 

 

 

 

 

アツアツで お口に入れるとじゅわぁぁぁ・・・・・・(余韻に浸ってる・・・)台湾に来たら一食は食べないとね!!!

57c67515jpeg

 

 

 

 

 

この店のサンラータンはちょっと色が濃いけれど、これもまた美味しいです

1e356d34jpeg

 

 

 

 

 

 

海老チャーハン最初は普通のチャーハンで満足してたが一度食べたら、

二度と普通のチャーハンに戻れなくなりました。これは、そうとう美味しい!!!

隣りのはメニューが日本語じゃなかったので間違った・・・・。ちょっといまいちでした。なんじゃこりゃ・・・・・

あと、名前が出てこない・・・・日本でも売ってる中国野菜茎に空洞のある・・・・・っそうそう!!空心菜♪

b0097c54jpeg

a12371c8jpeg

0d617824jpeg

 

 

 

 

 

これは、お腹いっぱいでも食べられる。こうして食べてみると、台湾で食べる中華って、

とってもあっさりしていました。素材本来の味を楽しむって感じでした。でも、おかげで、食べ過ぎました。

 

朝ごはん

家で日本から買ってきたおにぎりだけでした。

 

昼ごはん 飲茶

定番!海鮮カタ焼きそば♪海老シュウマイ!海老がぷりっぷり

6f716292jpeg

aa9004a0jpeg

 

 

 

 

 

カニシュウマイ♪              肉団子♪                      菜の花の?・・・81f064aejpeg名前がわからない・・。

896d2a8ajpeg 7d9f94b0jpeg

 

 

 

 

 

中華くらげ!              チャーシューパオ中のチャーシューが甘くて、癖になりそう

6b93c6b9jpeg

d8478c23jpeg

 

 

 

 

 

水菜の??・・味付けが、あっさりで美味しい! コーンスープ♪コーンの身をそのまま食べてるような味!

ebd98c10jpeg

0743d9d1jpeg

 

 

 

 

 

 ゴマだんご♪あんこの甘みと、ゴマの香ばしさが絶妙♪♪杏仁豆腐♪♪マンゴープリン♪♪

c266b16ejpeg

d0e47470jpeg

 523030adjpeg

 

 

 

 

 もう、お腹いっぱいで食べられないよ・・・・

 

夜ごはん

中華フレンチ風フルコース♪前菜(とこぶしとなんかの煮こごりとうなぎ)こんな中華初めて!

10518cfejpeg

 

 

 

 

 

吉祥四時春(海老揚げだんご)一口噛んだら、海老の香りが口じゅうに♪揚げてあるのに、とってもあっさり!

00c76b06jpeg

 

 

 

 

 

樹子蒸龍蝦(伊勢海老)海老の味噌をつけながら、いただきます。さすが伊勢海老です!!

9d409c4ajpeg

 

 

 

 

 

ふかひれスープ♪ふかひれが、一人分丸ごと入ってるとっても、豪華なスープ♪残さず完食!!

af85ee80jpeg

 

 

 

 

 

ラムチョップ♪とても、やわらかいお肉♪これって、本当に中華なのかな??

b0c95d27jpeg

 

 

 

 

 

お餅みたいなのが白身魚のフライ風口当たりがもちもちしているのに、味は、とてもあっさり^^

 

61a26e97jpeg

 

 

 

 

 

あわびと豆腐の蒸し物♪このあわびは、本当にやわらかくて美味しい♪

一緒に食べた小学生もこれは完食してた!!!

f9444f9fjpeg

 

 

 

 

 

一口(本当に小さい)ショウロンポウとお団子。でも、この組み合わせは、ちょっと変。

大きさだけで一緒にのせちゃったって感じ。これって普通なのかな??

c6878406jpeg

 

 

 

 

 

豪華鮮果盤(朝鮮人参と果物のスープ)すんごく甘くてびっくりした!!げげ

でも、『肌が綺麗になるのよ』と、聞き、完食♪

9cbc9037jpeg

 

 

 

 

 

今日は、本当に食べ過ぎた一日でした♪

 

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 佐藤家の食卓 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]