忍者ブログ
夫と二人暮しの日常の食事 可愛いペットとの暮らし そして旅行
[14] [18] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
読書 編み物 雑貨
自己紹介:
只今夫と二人暮し。
去年の年末に、実家の隣(敷地内)に、お引越し完了♪しましたぁぁ♪
家族がそばにいるので、
我が家は、とっても、
にぎやかになりました♪
で、現在夫の実家に甘えながらの甘い生活♪

夫は毎日三食私の作るごはんを食べてくれる
ありがたい存在です。

今年はじめから犬(エアデールテリア)(名前ショコラ)飼い始めましたぁ♪
そしてなんと!!5月末より2匹目(ワイヤーフォックステリア)(名前もも)を飼う事に!!!!!

お気に入りのブログ♪
フリーエリア

カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005,2,8~2005,2,11  パリ

2005,2,8

空港について、バスと電車で移動。こんな時、本当に夫は、頼りになるのです!!ホテルに着いて、買い物へ

 2cdf4db1jpeg

 

 

 

 

 

 スーパーでキャビア!!発見♪てんこ盛りで、味見♪

でもこれ、知ってる人が見てたら、恥ずかしいな・・・。だって、べつに高いキャビアでもなんでもないもん。

 

 で、夕食。もちろん生牡蠣を食べたの♪やっぱり美味しいぃぃぃぃぃ

5e021a68jpeg

 

 

 

 

 

2005,2,9

730起床。

しかし、夜中に電話3本鳴って、何回か起こされる(不機嫌・・・・。)近くのパン屋さんで。朝食。

チョコ入りクロワッサン♪美味しかった!!!

cde5ff55jpeg

 

 

 

 

 

930にホテルを出て、

メトロで最寄の駅まで・・・・シャンゼリゼ通りを歩いた。犬と、うんこが、多い街だ♪

 

10階段を登って疲れました!エスカルゴのような階段目が回るぅぅ・・・・

すごい・・・・・・・思わず声が出ませんでした!!! ぼぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・。

しばらく現実を忘れちゃおう♪・・・・。

それから、エッフェル塔に移動。セーヌ川沿いを歩き、これまた、美しい風景に、うっとり♪

350b105djpeg

3e815a5ejpeg

 

 

 

 

 

 

 

そして、エッフェル塔

88f07be5jpeg

 

 

 

 

 

 

 

美しすぎる・・・・・・♪しかし、エッフェル塔には登らず、お土産だけ買って昼食に♪

昼食は、陸軍士官学校付近で、例によって生牡蠣・パスタ・サラダ

fe39fa0ejpeg

 

 

 

 

 

生牡蠣はマジで美味しい!!サラダも良かった!私のカード使えない♪(助かった^^)

 

午後は、オペラ座に移動。そこから、ヴァンドーム広場を通って、

ホテルリッツ(一生泊まることはない・・・・高い)を通って、コンコルド広場へ。

e34ece68jpeg

 

 

 

 

 

 

ここは、シャンゼリゼ、凱旋門、エッフェル塔、ルーブルを、見渡せるとても綺麗な交差点なのです。

そして、ルーブルに行き、見たものは、

1 , ミロビ

a777d93djpeg

 

 

 

 

 

 

, モナリザ

3df5b3f6jpeg

 

 

 

 

 

 

,  裸の彫像

a8b9b211jpeg

 

 

 

 

 

 

4,  こぉれ見て!!!

(残念ながら、写真がないのです。

11月に撮ってきますね♪)

 

,  ハゲ

46456b38jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 ^^;何しに来たのかって?美術鑑賞だよ♪それから、それから、、、、

パリで一番大きなデパート ラファィエット

c3af569ajpeg

 

 

 

 

 

で、↑この天井見て、

お土産の、フォアグラとCAMARGUEを買った♪

DSC02222.JPG

 

 

 

 

 

夜は、有名なレストランで、生牡蠣・ステーキ!!生牡蠣さいこーーー!!

ac8ebcb1jpeg

 

67f5dd69jpeg

 

 

 

 

 

 

ステーキはカタイ!!イモは、美味しい!!私ののカードOK! (げげげげげ・・・)

夫『明日は早いぞ♪』(るんるん♪

 

2005,2,10

545起床

とっとと支度をして、6時45分出発メトロで、モンパルナスまで行き、735TGVでレンヌに行く。

駅のCafeでパンとコーヒーを買う

CIMG0007.jpg

 

 

 

 

 

940にレンヌに着いたけど、モンサンミッシェル行きのバスが、1130までない

  が~ん

そこで、レンヌのCafeで、時間をつぶし、La Postで、切手を買う!!

11時30分のバスに乗ると、9割が日本人!みんな結構やるなぁ・・・・・12時30分に到着。

5ba63ce6jpeg

 

 

 

 

 

夫が夢にまで見た!!モンサンミッシェル♪

夫『でも別にぃ実際に夢に出てきたわけじゃないしぃ、夢の内容なんか覚えてないけどぉ・・・』

(最近 犬井 ひろしに凝ってる)

私『ここまで来てそんな事・・・・・・・・』

 

ここでは、まず♪お目当ての巨大オムレツを食べる♪フォアグラ入り♪しかも1人前40ユーロもした!

CIMG0082.jpg

 

85855b34jpeg

 

 

 

 

 

 

 それにしても、本当に美味しかった♪じつは、昔読んだ本に、

昔、修道院だったところで今も作られているオムレツの話が、書いてあって、それには、

とても、大きなフライパンでもちろんそのフライパンは柄も長くて、直接暖炉の中にフライパンの先を入れて

それはそれは、すごくあわ立てた卵をそのフライパンの上で焼くとか・・・。それが、他では味わえない、

本当に美味しいオムレツだと・・・。その本を読んでいたころは、まだ子供だったから、

そこがどこの国なのかいまいち、わかっていなかったけれど、まさか、自分が、そこに来て、

そのオムレツを食べることができるなんて本当に、感激しました。夫よありがとうぅぅぅ。

そして、ここは、夫も、一番来たかったところ。夫のの、大好きな絵。

バベルの塔のモデルになったと言われているところ!!!!!

食後はとっとと、

モンサンミッシェルの内部に進入しようとしたのに夫が、うんこを、踏んでしまった。

しかも、踏んだかたわらのうんこが、夫の、お気に入りのかわいい靴の横から

にょこっとはみ出している・・・・。で、黙ってみていたら、な・な・なんと!!!!!

夫が、人ん家のドアのじゅうたんで靴をふきふきしている!!!きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

ごめんなさぁぁぁい!!!ごめんなさぁぁぁぁぁい!!!!!!

CIMG0079.jpg

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなで、靴を拭いてから(ほっ)内部に進入。  しかし・・・・チケット売り場が分からず、あせる・・。

なんとか、チケットを買って、30分で見てきた^^早すぎ・・・。

DSC00608.jpg

CIMG0078.jpg

 

 

 

 

 

315のバスで再びレンヌへTGVまで1時間30分あったので、ここでも生牡蠣を食す♪

美味しい!しかも、パリに比べて安い!半額くらい♪

8bc59682jpeg

63db37dbjpeg

 

 

 

 

 

ピザも、ラザニアも食べて、お腹いっぱいでTGVでパリ~モンパルナスへ。

TGV は、時速300キロと言われているけど、そんな感じまったくない・・・。^^;

トラックにも抜かれているところを見てしまった^^;・・・・・・・・・・・・まぁ、そんな一日だったけど、

夫の、モンサンミッシェルの印象は、夢の場所ではなく、うんこだそうだ。

 

2005,2,11

朝ごはんは、行きつけのCafe(2回だけ)で、この前と変わらぬ食事。

今日はずいぶん慣れてきたので得意顔で注文!!その後ノートルダム寺院に行こう♪って事で

メトロで移動。最寄り駅の階段を登ると、見えてきた♪るんるんだ!

夫『写真とってあげるね!パチッ』

私『^^・・・・・・・・・(へらへら)』

夫『まわりも見ようよ!』

夫『ん?・・・・・・・・・・^^;・・・・・・・・・・・・・・・;;』

そ・・・・そこは、、、、ノートルダムではなく、市庁舎だった・・・・・・またかーーー;;

しかたなく、そこら辺の、おまわりさんに、ノートルダムを聞いたら、すぐそこだった^^;

CIMG0006.jpg

 

 

 

 

 

 

中国人に写真をとってもらい、(夫は、見た目とっても中国人なのです。)

この日も、向こうから中国人だと思われて、写真撮ってくれと頼まれていた。

で、お前も撮ってくれと中国語で返していた。だから、向こうは、日本人だとは気づいていない。

これは、向かって右の聖アンナの門よ・・・よ・・・よこそう???なんじゃこりゃーーーー^^DSC00653.jpg

CIMG0011.jpg

 

 

 

 

 

で、そろそろ中へ!!!すすすすすごい!!!すごすぎる!!!!

バラの窓は綺麗に撮れてなかったので、これだけになっちゃいました。でもまた、ここで、いいもの見っけ!

DSC00664.jpg

 

CIMG0039.jpg

 

 

 

 

 

なんて愛らしいお顔なのかしら・・・とうっとり・・。中では、みんな鑑賞したり、祈ったりしていた。

その中に、明らかに、ただの観光客の日本人が、これまた、明らかにクリスチャンでもないのに

祈っている・・・。その中に、わたいたちもいましたけど・・・。

だって、祈りをささげたくなるんですよねーここに来ると。

 

お昼ごはんを食べるために、ODEONに戻る歩いていける距離なのに、メトロの回数券が

あまっているので、使う。いろいろな店を探した結果ローカルな店に行こう!

と言うことで、(少し、慣れてきた感じ!)クラブサンドの店に入った。

しかし中は・・・・・・・・・・。英語がまったく通じなかった・・・。で、無理やり、なんか頼むことに・・・・。

1品目に来たものが、砂肝サラダ

私が『サラダが食べたいの』と言ったので、サラダ。

なんとサラダの上に大量の砂肝がのっているではないか

私『何これーやだーー;;』

夫『やだって、サラダって言うから頼んだのに・・・・』

私『じゃ・・じゃぁせめてレタスだけでも食べるね!!!』

私『ななな・・何これぇ;;砂肝味がうつってるぅぅ;;』

夫『もぐもぐもぐもぐ;;何でわしが・・・・・;;』

2品目は、タルタル仕込みユッケ

CIMG0075.jpg

 

 

 

 

 

 

私『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

夫『どうせ、わしが食うんやろ;;?』

夫(;;頼んだのはお前だろ;;?)

これは、来る前から、他の人が食べている、てんこ盛りのユッケを見てまさか、あれではないよね^^?

あれだったら・・・ありえない!ありえない!!って、言ってたお料理が来ちゃったの。

でも、後に、テレビで大橋巨泉さんが、夫婦でパリを散策してた時に、大好物なんだと言って、

美味しそうに食べてました。味の分かる人には、美味しいのかもね・・・・・。

3品目は、鳥の煮込み料理

これは、美味しかった。

私『うわぁぁぁ・・美味しそう』

夫『本当だ♪ふふふふふふ^^』

私(でも・・・でも・・・夫のだから・・・)

夫(俺のだってこと分かってるのかな?)

私(いいなぁぁ・・・^^じぃぃぃぃっ・・・)

夫(こ・・・こいつ・・・^^;狙っとるな・・・・)

私『あのぅぅ』

夫(ああぁぁぁぁぁぁ・・・・・;;)

夫『いいよ(;;)食べなよ^^(ひきつった)』

私『^^えぇぇぇぇぇーいいのぉぉぉぉ?』

夫(OH~~~!!!;;

私『ぱくぱく・・もぐもぐ・・・・むしゃむしゃ・・』

こうして、最後の昼ごはんは終わった。

食後は部屋に戻ることに。戻る途中で、銀行で両替””30分も並んだのに、窓口で、

『両替はここではありません』

今日もついてないのか・・・・・

部屋に着くと、私は、足が痛かったのでブーツから、ズックにお履き替え。

夫『ねーねー午前中の写真、足元まで撮ってないよ』

私『は・・・・?????』『今なんて言ったの????』

夫(げげげっ 『だ・だ・だから、ズックのほうがかわいい♪ってゆってるの^^;』

私『^^本当?』

 

で、夕ごはん。もちろん生牡蠣のある店に行く!!もちろん、ブロン♪

f674c82bjpeg

 

 

 

 

 

『ぼくのフォアグラちゃん^^』(今回は譲らないぞ!!!♪)これは本当に美味しかった♪らしい。

CIMG0094.jpg

 

CIMG0094.jpg

 

CIMG0093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

で、私はチキン。これも、美味しかった♪

CIMG0092.jpg

 

 

 

 

 

 

最後の夜にふさわしいお食事でした♪夜は、静かに部屋でビールを飲んで、休みました。

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 佐藤家の食卓 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]