忍者ブログ
夫と二人暮しの日常の食事 可愛いペットとの暮らし そして旅行
[22] [21] [20] [19] [17] [16] [15] [14] [18] [13] [12]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
読書 編み物 雑貨
自己紹介:
只今夫と二人暮し。
去年の年末に、実家の隣(敷地内)に、お引越し完了♪しましたぁぁ♪
家族がそばにいるので、
我が家は、とっても、
にぎやかになりました♪
で、現在夫の実家に甘えながらの甘い生活♪

夫は毎日三食私の作るごはんを食べてくれる
ありがたい存在です。

今年はじめから犬(エアデールテリア)(名前ショコラ)飼い始めましたぁ♪
そしてなんと!!5月末より2匹目(ワイヤーフォックステリア)(名前もも)を飼う事に!!!!!

お気に入りのブログ♪
フリーエリア

カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ごはん

家でフルーツ!! これまたサイコー!!!

近所のスーパーで買ってきたパパイヤ!台湾はライムがないのでレモンで!!

ba7b9ad5jpeg

 

 

 

 

 

近所の市場に買い物

さすが♪南国のフルーツがいっぱい!通っただけでも、

甘い匂いがそこらじゅうに・・・これ・・・なんとかアップルだったかな???

2b0870f3jpeg

a59d330fjpeg

ba70813djpeg

 

 

 

 

 

少し小さめのパイナップル。とっても甘い匂いがしてきました。

で、買っちゃいました♪むふ!そしたら、こうやって皮をむいてくれたのです!!!

25804eeejpeg

49f6a2f1jpeg

 

 

 

 

 

昼ごはん

台北から、1時間もかけて海鮮のお店に向かう!!予約なしでは入れないらしくあっという間に

全席満席になっちゃいました!!いつの間にぃ?って感じ。

待ってる人の列がすごかった!!現地の人が連れて行ってくれる店ってなんかすごいです!!

なんか、魚の並べ方変じゃない???なんだか、見たことないのとかがいっぱい

da674062jpeg

dd201f6cjpeg

 

 

 

 

 

このアサリは八角の味がきいていて中華っぽかった!って、当たり前か・・・・。

9b4d4a81jpeg

 

 

 

 

 

これは、牡蠣。とても小さいので、ここにあるだけで、100個を超えるのでは?

7dc532b7jpeg

 

 

 

 

 

とっても薄味でにんにくがきいている!美味しい!!でも、口くさいかも・・・・。

ed23e02ejpeg

 

 

 

 

 

海老。ほとんど味付けなしで、殻をむいて、お醤油で。新鮮なのでミソがとっても美味しかったです!!

b164b99bjpeg

 

 

 

 

 

海老の炒め物。これも比較的薄味。新鮮なものって、薄味のほうが美味しいですね

こうやって、春巻きの皮みたいなのと、レタスで巻き巻きして、頂く!!2個も巻いちゃった

3288b1d9jpeg

253ca79cjpeg

 

 

 

 

 

これは、鯛のから揚げ。頭と尻尾のみ。一番美味しいと言われているところだけが、テーブルに!贅沢!!

3dbf925ejpeg

 

 

 

 

 

こ・・・これは、なまこの炒め物・・私は、見た目で無理でした。でも、ぷるんぷるんしていて、

『肌にいい』と言うので、一口食べてみることに。味付けは美味しかったです。でも、食感と見た目がやはり・・・

暖かいゼリーみたいだった。微妙・・・・・。

2253a80fjpeg

 

 

 

 

 

これは、海老だんごを湯葉で巻いて揚げたような感じ。とっても日本人向き。

aacfdebejpeg

 

 

 

 

 

はまぐりのしょうが入りスープ??あっさりしていて、満腹のお腹がすっきり

日本のお吸い物以上に素材の味を感じました。

43967318jpeg

 

 

 

 

 

このあと、アイスとかゼリーとか出てきたけど、お腹いっぱいで食べきれなかったです。

 

夜ごはん

これは、台湾と言えば・・・○○○のショウロンポウ!!!!!

078f62aajpeg

 

 

 

 

 

アツアツで お口に入れるとじゅわぁぁぁ・・・・・・(余韻に浸ってる・・・)台湾に来たら一食は食べないとね!!!

57c67515jpeg

 

 

 

 

 

この店のサンラータンはちょっと色が濃いけれど、これもまた美味しいです

1e356d34jpeg

 

 

 

 

 

 

海老チャーハン最初は普通のチャーハンで満足してたが一度食べたら、

二度と普通のチャーハンに戻れなくなりました。これは、そうとう美味しい!!!

隣りのはメニューが日本語じゃなかったので間違った・・・・。ちょっといまいちでした。なんじゃこりゃ・・・・・

あと、名前が出てこない・・・・日本でも売ってる中国野菜茎に空洞のある・・・・・っそうそう!!空心菜♪

b0097c54jpeg

a12371c8jpeg

0d617824jpeg

 

 

 

 

 

これは、お腹いっぱいでも食べられる。こうして食べてみると、台湾で食べる中華って、

とってもあっさりしていました。素材本来の味を楽しむって感じでした。でも、おかげで、食べ過ぎました。

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 佐藤家の食卓 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]