忍者ブログ
夫と二人暮しの日常の食事 可愛いペットとの暮らし そして旅行
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
読書 編み物 雑貨
自己紹介:
只今夫と二人暮し。
去年の年末に、実家の隣(敷地内)に、お引越し完了♪しましたぁぁ♪
家族がそばにいるので、
我が家は、とっても、
にぎやかになりました♪
で、現在夫の実家に甘えながらの甘い生活♪

夫は毎日三食私の作るごはんを食べてくれる
ありがたい存在です。

今年はじめから犬(エアデールテリア)(名前ショコラ)飼い始めましたぁ♪
そしてなんと!!5月末より2匹目(ワイヤーフォックステリア)(名前もも)を飼う事に!!!!!

お気に入りのブログ♪
フリーエリア

カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

まさかの、アップグレード♪で、快適にフランスまでの空のたびを満喫しました♪

成田からずっとビジネスなんて、最高でしたぁぁ♪(格安航空券なのに・・・・・)

けれど、アップになったのは、実は私と夫だけ。お友達は、後ろの席に・・・・。で、、、、、、

夫が、食事の前に友達と席を変わってくれました。で、お友達と二人でお食事・・・と行きたいところだけど、

またしても、ぎりぎりのアップグレードだったから、坦々麺を食した直後・・・おなかすいてない・・・・・・^^;

で、食事はパスすることに・・・・・。お友達は初海外旅行で、初ビジネス体験できたので、良かったです♪

夜ふと目が覚めて、窓を開けると、いちめんに星が見えました。わぁぁぁぁぁ♪すごぉぉいぃぃ♪

この空には地上からは見えない無数の星達がこんなにあるのですね。

前にオーストラリアに行った時は、飛行機の中から、流れ星が見えたけど、今回は見れませんでした。

朝方、夫と、お友達は、もとの席に戻りました。

 

朝ごはん

果物から始まり、エコノミーよりもずっと美味しい朝食でした。コーンフレークまでついてたよ♪

お昼ごはんまで、食事しないので(当たり前だけど)いっぱい、食べておくことにしました。

212de50ejpeg          c4c71696jpeg                                                     f0b5d9edjpeg

 

 

 

 

 

昼ごはん

ぽー様が教えてくださった、カモ屋(ぽー様と奥様の呼び名)で、お食事♪

メニューをみても、(一応読める)どんな風に頼んで良いか分からず、もたもたしていたら、

お店のおばちゃんが、生フォアグラを出す店はここしかないから、生は食べたほうがいいわよ!!と。

(ぽー様もオススメしていた!!もちろんこれを食べに来たんだもん♪)

3人でシェアしながら食べられるように、私が見繕ってあげますから!!と。

自分達では良く分からなかったので、何がでてくるかわからないけど、任せるl事にしました。

まず、生フォアグラこれは、本当に美味しかった♪テーブルに置いてあるトースターでパンを焼いて、

この、生フォアグラをのせて、食べる♪♪♪くぅぅぅぅぅぅ♪美味しーーーーー♪♪♪

三人とも生フォアグラ初体験♪こんな美味しいもの、この世にあったのかと思うくらい美味しかった♪

68c22a5djpeg         a600e31bjpeg                    99fb1d42jpeg

 

 

 

 

テリーヌは、おばちゃんの家に代々伝わるテリーヌだとか。とても美味しかった♪

真ん中は、イチジクがまざってました。このイチジクがまた、美味しかった♪

最後は、焼き♪外はカリカリ中身とろぉぉり♪もう、動けない・・・・動きたくない♪

おばちゃんオススメのフォアグラ三昧でした♪今度も必ずここに来よう♪♪♪

eab92b38jpeg         2bf20d7ejpeg                                                     cc311ee5jpeg

 

 

 

 

 

夜ごはん

やはり、パリに来たら、牡蠣が食べたい!!という夫の希望もあり、オイスターバーに♪

あいにくの雨で、店の前にたくさんの牡蠣があるのに、ビニールがかかってました。注文が入ると

外にいるおじさんが、牡蠣をむきはじめる♪まずは、ブロン♪

0258e0bcjpeg                                        127fd43ejpeg

 

 

 

 

牡蠣を満喫したら、続きも、魚介類で・・・・(って、オイスターバーだから、お肉はないの)

a8b43f2ejpeg                   9819c8b3jpeg        3dead5fbjpeg

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 佐藤家の食卓 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]