忍者ブログ
夫と二人暮しの日常の食事 可愛いペットとの暮らし そして旅行
[1] [2] [3]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
読書 編み物 雑貨
自己紹介:
只今夫と二人暮し。
去年の年末に、実家の隣(敷地内)に、お引越し完了♪しましたぁぁ♪
家族がそばにいるので、
我が家は、とっても、
にぎやかになりました♪
で、現在夫の実家に甘えながらの甘い生活♪

夫は毎日三食私の作るごはんを食べてくれる
ありがたい存在です。

今年はじめから犬(エアデールテリア)(名前ショコラ)飼い始めましたぁ♪
そしてなんと!!5月末より2匹目(ワイヤーフォックステリア)(名前もも)を飼う事に!!!!!

お気に入りのブログ♪
フリーエリア

カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

朝ごはん

目覚めが良かったので、いつもよりも少し余裕のある朝♪

手に鋏を持ち、庭に出てうろうろ・・・・・

そしたら、夫母が出てきて、椿が咲いてると教えてくれました♪で、チョキン♪

花心はないけど、庭にたくさん樹があると、飾ってみたくなります♪

eaa14fffjpeg

 

            8251222cjpeg

 

 

 

 

 

昼ごはん

久しぶりのカレー♪、みんな久しぶりなので、喜んでくれました♪

3df8636bjpeg     4ee04819jpeg

 

 

 

 

 

夜ごはん

初めて・・・・・結婚して初めて、昼夜同じ食事を出すことに・・・・

夫いわく、カレーは昼に食べるもの!!と。

でも、今日は私が疲れていたので、それでいいと言ってくれました。

お芋は、夫母が炊いてくれました♪まちゃうま♪♪♪

6835e4f9jpeg    75ee04dejpeg

 

 

 

 

PR

 

朝ごはん

今日も、パン食・・・。どうも、夫はイチジクジャムがことのほか気に入ったようです。

この写真、、、、毎日同じに見える・・・・・・・^^;

cc0f731djpeg   4642ae76jpeg

 

 

 

 

 

昼ごはん

やはり、ハンバーグ・・・・。5人分を新しいキッチンで作るのは、まだ、慣れない・・・・

って言うか、二人分でも、まだ慣れてない^^;なので、食事の用意には、時間かかってます・・・が、

なんとか時間通り、出来上がりました♪今日のは、ちょっと大きかったかな?????

52b51a18jpeg      8fc43cffjpeg

 

 

 

 

 

夜ごはん

お昼のハンバーグでおなかいっぱいだったので、夜はにゅうめん♪

503a45cdjpeg   6b4f1c38jpeg

 

 

 

 

 

朝ごはん

プリン♪とチーズケーキ♪紅茶♪

 

昼ごはん

例によって、ハンバーグ♪今回は、クラムチャウダーも作ってみました♪

0ae1809bjpeg     c24a46a5jpeg                   823e7501jpeg

 

 

 

 

 

夜ごはん  

今日は、本当は昨日食べる予定だったパスタ♪実は昨日調子悪くて、ノロウィルスにやられたかと

思うくらいおなかが痛かったの^^;痛いだけで、はいたわけでもないんだけど・・・。

香港で散々牡蠣食べちゃったから・・・・。ちょっと心配しました。

bc7f08e8jpeg            26db93eejpeg                                                   ad3039afjpeg 

 

 

 

 

 

朝ごはん

今日はカレーの日です♪ 朝から夫と一緒に家を出ます♪ で、サラダとカプチーノだけ♪

5865a050jpeg

 

 

 

 

 

 

昼ごはん

今日はハンバーグです♪ 最近水曜日はハンバーグが多いです♪ 

このほかにサラダ♪ご飯♪お漬物♪あり!!ちょっとカブのお皿にソースがついちゃってました・・。

サラダは、撮り忘れちゃったの・・。

今日は久しぶりなので、お姉ちゃんとお話をしていたらすぐに時間がたっちゃいました・・。

食後には、お父さんが買ってきてくれた、デザート♪美味しかった♪♪

CIMG0001.JPG         CIMG0003.JPG

 

 

 

 

 

 

夜ごはん

昨日食べる予定だった、お豆腐♪とろとろ湯豆腐で♪ あとは、昨日の残り♪

1a5dffa8jpeg           

 

 

 

 

 

    とろとろ湯豆腐♪           お母さんたちが買ってきてくれたお豆腐の仲間たち♪

8a1b641ajpeg           2da43e75jpeg                                                            099b5d3fjpeg

 

 

 

 

 

朝ごはん

今日はカレーの日です♪今日はちゃんとカレー作ります♪朝はパン♪りんご♪カプチーノ♪

aa3abbc2jpeg

 

 

 

 

 

 

今日の富士山♪です。ちょっと雲がかかってるけど、綺麗♪

6edfec0cjpeg

 

 

 

 

 

昼ごはん

久しぶりのカレーの日のカレーなので、ちょっと緊張しました♪いつもと変わらないのにね・・・。

サラダ♪と野菜カレー♪トマトをたっぷりと入れてみました♪

e11ef545jpeg      ff40e4a9jpeg

 

 

 

 

食後は、近くのお医者さんでインフルエンザ受けてきました♪

 

 

夜ごはん

お医者さんで、夫が風邪を引きやすいので、いろいろと、食事の注意を頂きました。

もっと野菜を取るように・・・・・・って♪かぼちゃとかほうれん草とかにんじんとか・・・だって

かぼちゃの嫌いな人は、スープなんかにしてあげると、結構飲まれるらしいですよ♪お子さんとか。。だって^^;

お子さんって、夫は大人だが先生は良く知ってるのでそういう表現をされた・・のだろう・・・・^^;

で、言われたとおりに、かぼちゃのスープ作ってみました♪すっごく美味しかったですよぉぉ♪

夫もこれなら、かぼちゃ食べなくてもいいなー♪ってゆってました♪

722d2b27jpeg

 

 

 

 

 

全体的には、こんな感じ♪cc903f41jpeg    6ecb6416jpeg    白菜鍋♪               牛肉とごぼうの炒め煮♪                  0e0aba12jpeg

 

 

 

 

 

白菜鍋は、白菜の間に豚肉を挟んで土鍋びっしり白菜を並べてぐつぐつ♪とってもやわらかくて最高です♪

かぼちゃのスープに気をとられてしまい、なんだか肉の多い夕食になってしまった・・・・^^;

 

 

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 佐藤家の食卓 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]